アドバンスコース

アドバンスコースとは?

EXDアカデミーの6ヶ⽉コースを修了した先⽣を対象としたアドバンスコースです。
⾃由診療医として⾝に付けておきたい基本をより深く⾝につける事が出来ます。

PMSDの咬合理論とは

PMSD(パンキー・マン・スカイラー・ドーソン)の咬合理論

残念ながら⽇本ではあまり浸透していないのが現状です。
PMSの咬合理論はとてもシンプルであり、きちんと⾝につければほとんどの症例において再現性の⾼い咬合調整を⾏うことが可能です。

EXDアカデミーの咬合コースでは、PMS、ドーソン、ナソロジーなど、知っているようで知らない咬合における「歴史」からそのポイントを紐解いていきます。

シンプルな咬合理論

混迷を極める⽇本の⻭科界の咬合理論ですが、分かってしまえば⾮常にシンプルなものです。また、学んだ理論を臨床に落とし込むための模型実習もかなり実践的で、再現性も⾼いものです。

⾃由診療には⽋くことの出来ない咬合調整の技術を、6ヶ⽉コースを卒業された先⽣にお教えしています。

2⽇間で咬合調整の基礎が⾝につく!

充実した講義とデモ、相互実習を通じ、咬合治療に対する知識と技術がクリンカットされます。国内では類を⾒ないコースを限定された先⽣にお伝えします。


難しい事を簡単に、必要な事は徹底的に、⻭科医師が⾝に付けなければいけない咬合に対するスキルを1回限定4⼈の先⽣にお教えします。復習をしたい先生向にはお得な料金で再受講して頂けます。

受講費 180,000円(税別)

再受講:50,000円(税別)